2018-01-15

1月13日(土)調布市総合体育館で行われた
調布市主催の「ほりでーぷらん(調布市障害者余暇活動支援事業)」
に参加しました。

参加したメンバーは、
DL#1平澤選手、DB#3小堺選手、DB#6尾林選手、
QB#9加藤選手、WR#前田選手、QB#12大和田選手、
LB#17天谷選手、LS#19碇選手、OL#56服部選手、
DL#91倉持選手 とチアリーダー、DEERくん、スタッフの総勢20名です。

ディアーズの紹介が終わると、
小川コーチの声に合わせて「1、2、3、4!」と
大きな声で準備体操が始まりました!
その後、スローイングドリル、キックターゲットなど
4箇所のアメフト体験コーナーで自由に遊び、
アメフトに触れ合っていただきました。
さらに、DEERくんやチアリーダーと
記念写真が撮れるフォトコーナーも♪

続いて、ディアーズファンフェスタでも大人気!
「まてまて玉入れ」に挑戦!
全員で協力して、カゴを持って逃げる
DB#6尾林選手とQB#12大和田選手を追いかけます!!

最後には集合写真を撮影☆
ハイタッチをして利用者さんをお見送りしました。

ここでQB#12大和田選手とOL#56服部選手からのコメントをお届けします。

●QB#12 大和田 昌太郎

職員の皆様にもご協力いただきながら、
一緒に2時間程度レクレーションをしました。
ハイタッチをしながら利用者のみなさんをお見送りした際には
「今日はとても楽しかった。またお願いします。」
と言われ、嬉しい気持ちでいっぱいでした。
参加できて本当によかったなと感じました!ありがとうございました!

●OL#56 服部 真明

ディアーズとして始めての機会だったので、
とても緊張しました。
利用者さんがとても楽しそうに遊んでくれたので、
僕たちも楽しみながら参加することができました!
ぜひ来年も参加して、みなさんに会いたいです。
ありがとうございました!!

トップページに戻る