2018-03-13

3月10日(土)調和小学校おやじ倶楽部主催の
「朝日に向かってチャレンジ!20キロハイク!」に参加しました。

メンバーはLB#17天谷選手、RB#22白神選手、DB#40星野選手、OL#73中村選手、
学生トレーナーの立花、斎藤、二宮、宮井の8名です。

diary-20180313-2 diary-20180313-1

diary-20180313-3 diary-20180313-6
今年はチームの参加者も多かったですが、児童の参加も多かったとのことです。

毎年大きな布1枚に名前とコメントを記念に残します。体育館に入るとその布が全部壁沿いに貼ってあります。
ディアーズも第3回の布から「眠かった」などのコメントを発見。

長い歴史に関わらせて頂けていることに感謝します。
今回は二年連続で参加した星野選手よりコメントです!

●DB#40 星野桂佑
diary-20180313-4
(写真左)

こんにちは!昨年に引き続き二年連続で参加のDB#40星野です!
当日参加を決めた裏話はさておき、今年も非常に楽しい内容でした。

まず、参加者の数が約120人と非常に多くてびっくり!!
スタート前から大はしゃぎの児童たちに圧倒されてしまいました笑
こんなハイテンションで最後まで歩き続けられないだろうな・・・
なんて思っていましたが、子どもたちは真夜中でも元気いっぱい!!
踊りながら歩く生徒や歌を歌いながら歩く児童等みんなハイテンション。

ディアーズの選手も子ども達に負けてはいられないと元気いっぱいにスタート。

一緒にしりとりをしたり、ホラー話で盛り上がったりとテンション高めで歩いていたのですが、
スタートをして半分の休憩地点に来たころにはみんな眠気が・・・。
休憩中に爆睡しなんとか持ちこたえ、ついに最終チェックポイントに到着したのですが、
最後の最後に大トラブルが発生。
diary-20180313-5
くもり空によって日の出を拝むことができませんでした笑。
日の出を拝むことができなかったのは非常に残念でしたが、20キロを歩き切った達成感は最高でした!
二年連続で20キロハイクに参加して感じたことは、完走後にごちそうになる手作りの豚汁は本当にうまい!
お母さんたちが作ってくれる豚汁は一年たっても変わらず美味しかったです。
最後になりますが、20キロハイク同様にフットボールでも最後の最後に笑ってシーズンを終えられるよう
日々トレーニングに励んでいきたいと思います。

トップページに戻る