2026-01-18

1月18日(日)、調布市国領第六中学校にて健全育成調和・国領地区委員会が主催する「耐寒マラソン大会」に参加しました。

今回参加したメンバーは
DB#0対馬選手、RB#1宮幸選手、RB#26落合選手、RB#35若島選手、DB#41斎藤選手、LB#44神野選手、LB#45本田選手、DL#90古賀選手、TE#97渥美選手、DL#99宮崎選手、加藤オペレーションスタッフ、田中オペレーションスタッフの総勢12名です。

今回はDB#41斎藤選手と、DL#90古賀選手からのコメントをお届けします。

●DB#41 斎藤 二郎
皆さんこんにちは!
Deers DB #41 齋藤二郎です!
第49回耐寒マラソン大会に参加いたしました!
小学1年生の元気いっぱいな走りから、40歳以上の部の迫力ある走りまで、幅広い世代が参加する非常に活気ある大会でした。特に、全力で走る子どもたちの姿はとてもかっこよかったです。
私はヘルメットとショルダーを装着して一般男子の部に参加しました。想像以上の重さに心が折れそうになる場面もありましたが、40歳以上の部の方々に抜かれながらも食らいつき、最終的には10位入賞することができました。まだまだ自分の甘さと鍛錬不足を痛感するレースとなりました。
また、コース沿道では多くのスタッフの皆様が「がんばれ!」と声をかけながらサポートしてくださり、道ゆく方々からもたくさんの応援をいただきました。重いヘルメットで挫けそうになった心を支えてくれました(笑)
昨年度はX1 Areaにて優勝することができました。今年も全勝を目指し、チーム一丸となって戦っていきますので、今後ともDEERSへの変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。

●DL#90 古賀 倭
こんにちは!
DEERS ディフェンスライン 90番、古賀 倭(こが やまと)です!
調布市国領小学校で開催された「寒冷マラソン」に参加してきました。
私は「一般男子の部」にエントリーしたのですが……なんと今回はヘルメットとショルダーをフル装備しての出走です!
正直に言いますと、私はただでさえ走るのが得意な方ではありません。
重装備でのマラソンは想像以上に過酷で、途中で何度も心が折れかけ、もう歩いてしまおうと思いました。
しかし、沿道からの「DEERSがんばれ!」「90番がんばって!」という応援のおかげで、なんとか最後まで走り切り、完走することができました。本当にありがとうございます。
今回のマラソンで、体力面をはじめとした自分自身の課題が明確に浮き彫りになりました。
開幕に向けてこれらを一つひとつ克服し、フィールドで最高のパフォーマンスをお見せできるよう鍛え直して参ります。
今シーズンも胎内DEERSに熱い応援のほど、よろしくお願いいたします!

トップページに戻る