2026-01-17

1月17日(土)、調布市杉森小学校にて「おもしろあそび」に参加しました!

今回参加したメンバーはLB#2岩井選手、WR#3井上選手、DB#4中村選手、WR#6福石選手、QB#9加藤選手、DB#20草野選手、RB#30矢島選手、RB#40千代選手、LB#47芹澤選手、OL#56高橋選手、TE#89境選手、木村MGR、田中MGRの総勢13名です。

今回はDB#20草野選手、OL#56高橋選手からのコメントをお届けします!

●DB#20 草野選手
こんにちは。DB#20の草野です。
今年、初めて「おもしろ遊び」に参加させていただきました。
当日はボールを捕る担当を務め、たくさんの小学生と触れ合うことができました。
数あるブースの中で「ボール投げたい!」と多くの子どもたちに声をかけてもらえたことが、とても嬉しかったです。
また、今回が初めてアメリカンフットボールに触れる小学生も多く、投げ方をレクチャーしながら一緒にボールを投げました。
4回ほど投げると、スパイラルをきれいに投げられるようになる子も多く、その吸収力の高さにとても驚かされました。
今回の「おもしろ遊び」を通して、アメリカンフットボールを初めて知った方や、もともと知っていた方にも、さらに興味を持っていただけたのではないかと思います。
ぜひDEERSの試合を観に来ていただき、応援してもらえたら嬉しいです。
今年も全勝優勝を目指してチーム一丸となって取り組んでまいります。
引き続き、ご支援・ご声援のほどよろしくお願いいたします。

●OL#56 高橋選手
こんにちは。OL#56の高橋です。
本日はおもしろ遊びとして、小学生のみなさんにアメリカンフットボール体験をしてもらいました。
ボールを投げてみたり、持って走ってみたり、ダミーに当たってみたりと、実際に“アメフトっぽさ”を感じられる内容でした!
最初は少し緊張していた子も、ボールを持った瞬間に表情が変わって、最後は「もう1回やりたい!」の声がたくさん聞けました。
こちらも元気をもらえる時間になりました。参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

トップページに戻る