DEERS HOME
鹿日記

line
2011/05/08「ファンフェスタ2011」

若手集合写真
今年のファンフェスタも無事に終了致しました!
約900名のファンのみなさんが DEERS鹿島柴崎グラウンドに集結しました。
前日からは考えられないような晴天に恵まれ、夏のような暑さの中、 昨年よりグレードアップした屋台村、アメフト体験コーナー、イベント、ステージ全て大盛り上がりでした!
今回初めてファンフェスタに参加した新人のQB#12加藤選手と
柴崎ガールズコレクションではギャルにもなったDB#26林選手から日記が届いています。

●QB#12 加藤 翔平
QBの大先輩と。 こんにちは!!新人のQB#12加藤翔平です。
今回、初めてファンフェスタに参加させていただきました。
天気にも恵まれ、5月上旬とは思えないくらいの暑さのなか、
たくさんの方々に来ていただき、とても嬉しかったです。
当日、私はキャッチマスターというWR体験のブースを担当しました。
最初は、子ども用の小さいボールを取りやすいように投げていればいいと安易に考えていましたが、 のちにその考えが甘かったことを痛感しました。
始まってしばらくすると、子どもたちの列ができて、そこからほとんど途切れることなく終了時刻を迎えることになりました。
レシーバーへパス 途中、違うブースで「世界一受けたいルール解説」をしていただいていた浅野さんが休憩中に来てくださり、 こどもたちがキャッチをした後、ランアフターキャッチを出来るようにエンドゾーンまで走り、 タッチダウンのジェスチャーをしてくれるようになりました。
私たちもタッチダウンを取ったら喜ばなくてはいけません(笑)
ブース担当の山城さん、小堺さん、私でキャッチした子の所まで走り、ハイタッチをしに行くことになり、 パスが決まるたび30ヤードのインターバルダッシュのようになっていました。
終わった後はWR体験のブース担当全員が疲弊していましたが、たくさんの子どもたちとフットボールを通して触れあい、 たくさんの元気をもらうことが出来ました。
改めて、自分たちの置かれている環境に感謝し、来てくださった方々のためにも、
秋シーズンに日本一という形で恩返しをしたいと思いました。
--------------------------------------------------------------------------------

●DB#26 林 龍一
屋台のお手伝い中 こんにちは!新人のDB#26林龍一です。
先日開催されましたファンフェスタにお越しいただきどうもありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。
私自身は初めてのファンフェスタで、学生時代とは違い、こんなにも多くの方がDEERSを応援してくださり、 わざわざ柴崎まで足を運んでくださったことに驚きと、嬉しさでいっぱいでした。
DEERSのメンバーも、皆さんに少しでも楽しんでいただけるように、朝早くからダンスの練習をしたり、 夜通しカレーを作ったりと準備に励みました。また陰ではマネジャーの方々が支えてくれ、
KDCの方々はダンスの特訓・メイクアップなど、本当に色々な人の力で成功できたのではないかと感じています。
ギャルに変身
私は、日頃応援してくださるファンの方々に試合に勝って「日本一」になることが最高の恩返しであると思います。
このような素晴らしい環境でフットボールをさせていただけることに感謝し努力を惜しまず「日本一」に向けて突き進んで行きたいと思います。
是非ファンフェスタとは違った「戦う男たち」の姿を試合会場まで見に来ていただければ幸いです。これからも暖かいご声援よろしくお願い致します。


line
2011/04/24「初戦まで一週間」

レシーバー集合写真
今日のDEERSは朝から駅前にて、試合とファンフェスタの告知から始まりました。
5/1の初戦と5/8のファンフェスタに向けて作られたチラシは、あらゆるところに配布させていただき、完売御礼状態です!

告知の後はミーティングをして、フィールドでの練習。
節電で平日の練習は制限をかけているので、グラウンドで思いっきりフットボール出来る喜びは、 休日の練習に発散されているように思いました。

そこで見つけた活きのいい魚の集団・・・。
ん?と何度も見てみると、魚のタオルを巻いてるWR陣でした。

よくよく聞いてみると、WR#2中川が新婚旅行で沖縄に行った際の、 同ポジションに向けて買ってきたお土産とのこと。 当社施工の美ら海水族館をアピールや〜!と、誰にアピールするのか分からないままに盛り上がっていました。
レシーバーは何かにつけてお揃いものが多いです。気がつくと、タオル・リストバンド・Tシャツ・帽子などを身に着けています。 もちろん、チームで一番の先輩である#7植村さんもガンガンテンション高めの若手と一緒に装着しています。
見ているほうも楽しませてくれるポジションです。

修理中 片一方では、練習前に男子マネージャー二人が芝を見ながら何やら真剣な様子。
何だ何だ?と一人二人と近づいて行き、気づけばマネージャー全員集合。
ポールを挿す穴に石が詰まって中々取れないという事態でした。
試行錯誤で数分後無事に解決。
何らたいしたことの無いような時にこそ出番!な私達でした。

実際に一番活躍したのは、石をストローで吸って取り出せばいいとの提案(女子マネ)に 体を張って実践してくれた児玉マネでした。笑

さて、いよいよ今週末は2011年の初戦です。ご声援をよろしくお願いします!!

(マネージャー 真中久仁枝)

line
2011/04/10「2011年出発式」

新人集合写真
2011年の出発式もやっぱり晴れました!
桜もぴったりに開花してくれて、DEERSを後押ししてくれているように感じました。
3月にすでにシーズンは始まっていますが、
今日はもう一度気を引き締めて気持ちを新たにスタートする日でもあります。
今年の新人は、QB#12 加藤 翔平、DB#26 林 龍一、
RB#34 藤森 裕人、DB#47 矢野 秀俊、LB#54 佐藤 裕亮の選手 5名と、マネージャー1名を迎えて活動します。
今回は、早速フレッシュマン2名よりコメントが届いています。

●DB#47 矢野 秀俊
アフターの様子。同じポジションの先輩と。 今日は出発式でした。
初めての出発式ということで少し緊張しました。

本格的に鹿島DEERSに入りスタートした今日から、
先輩達の指導のもと、 自分の良いところを伸ばし、チームのために日々成長していきます!

社会人になり、仕事とアメフトを両立しなければならないので少し苦戦していますが、精一杯頑張りたいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------
●マネージャー 松本 友里絵
出発式の様子 今日は出発式がありました。
木曜日の練習では、選手に手伝ってもらいながら椅子をセッティングしました。
その甲斐あってとてもきれいに席が完成しました!!
当日は梅田会長、中村社長、竹田部長その他にも多くの役員の方々に参加していただきました。
多くの方々の支えがあるからこそ、いい環境で練習が行えるのだと改めて感じました。
自己紹介の場面では緊張してしまいうまく話せなかったです。
早くあのような場にも慣れなくてはいけないと先輩を見て思いました。
今後も感謝の気持ちを忘れずに、即戦力になれるよう努力していきますので、よろしくお願いいたします。

line
2011/03/03「シーズンイン」

2011主将RB#29丸田
3月3日、雛祭りとは程遠い男達が柴崎グラウンドに集まりました。

平日夜からの練習開始ですが、この日は先週の春の陽気はどこへやら、北風強く寒い夜となりました。
そんな中、練習開始間もなくフェンスの向こうから聞こえてくる
「頑張ってー!」のかわいらしい声援。

それに応えるべく、日本一になるべく、グラウンド練習スタートです!!

夜だけど、元気!! 今季の鹿島DEERSはキャプテン#29丸田選手
バイスキャプテン#67村井選手、#4山本(吉)選手、
#90鈴木選手、#10山城選手の新体制で動き始めました。

6日の全体ミーティングでは新キャプテンからの
「日本一になるチームを作る」
ための3つの約束事の話がありました。
森ヘッドコーチからは秋のための春(いま)の話がありました。
昨年のあの悔しかった思いをバネに、日本一に向けて走って行きます。

OLの練習。休日さながらの本格練習 こちらは3/6の週末の様子 その成果をお見せできる今年最初の試合は、
5月1日に川崎球場にて行われる相模原ライズとの交流戦、13:00キックオフです。

皆様の応援、ご支援に応えられる試合をしてゆきます。
ご来場お待ちしております。

*グラウンドでの練習はいつでも見学可能です。
お見かけの際は是非お立ち寄りください♪
(マネージャー 松島歩惟)

    
line
2011/02/27「フラッグフットボール大会に出場!」

お天気最高でした!
はじめまして!学生トレーナーの影山浩子です。
今年も恒例になりつつあるフラッグフットボールの大会に参加させていただきました。
柴崎グラウンドが会場という事もあり、毎年DEERSからトレーナー、ストレングスコーチを中心に参加させて頂いているのですが・・・。 結果は、毎年・・・・???

2月27日。
雨という予報が出ていましたが、晴天のもと、とても暖かい絶好のフラッグ日和となりました♪
今回は、#10山城選手・#19碇選手・#20岩倉選手・#27伊藤選手、トレーナーの田中さん・水島さん・川田さん(2試合目から)、 学生トレーナー数名の合計11名が参加。

チーム名も昨年の「チーム姉Can」・「Can Can」から、 新生「Fawns」(=子鹿たち)と改名し、やる気十分で試合に臨みました!!

次の作戦は・・・ 1試合目
攻守を決めるじゃんけんに負け、ディフェンスからのスタート。さぁ試合だ!!
『元気ですか〜?』 元気です↑。
『いくぞー』 Oh〜 L・L Fuu〜↑↑
(なぜかOLの掛け声で気合注入!)

と意気込んで控え選手が準備運動をしようと下を向いた瞬間、「あー・・・」という残念そうな声。 顔をあげると開始早々タッチダウンされていました・・・。 そんな感じで始まった前半はグダグダ気味。

真剣です しかし、この日はディフェンスがメイン(前回大会ではQB)だった #19碇選手のパスカット連発による好ディフェンスに助けられ、何とか1本差で前半終了。
後半、点差が開き始めたのでここぞとはかりに、岩倉選手のランプレーを選択。
(ちょっと反則だったかもしれませんが・・・)縦横無尽にディフェンスを交わし、 1本差に追いつくタッチダウン!(さっすがー)。だが、#20岩倉選手の活躍はこの一本限り・・・。
後のランプレーは、2yd、3ydのゲインに留まり、しまいには、 相手の女性選手にもフラッグを取られる始末。

森HCにアピール!! #20岩倉選手の不甲斐なさに、同じRBの#27伊藤選手が黙っていられない。
森HCが試合を見守る中、絶好のアピールチャンス!キャリアを#27に換えランプレーを仕掛ける。
ところが、2yd、4ydをゲインするのがやっとで、ファーストダウン更新も出来ず相手に攻撃権が移動。
この2人のランプレーの不振が響き、試合終了。
結果は惜しくも負けてしまいましたが、次の試合につながる試合内容でした。


少し休憩を挟み、2試合目
伊藤選手はなにやら私用があるようで急いで帰宅。 代わりに前回大会のエースRB川田トレーナーが(試験後にもかかわらず)入りました。
攻守を決めるじゃんけんはまた負けてしまい(私、本当にじゃんけん弱いです・・・)
ディフェンスからのスタート。

2試合目は#10山城選手の提案により、QBを女の子にしてみよう!ということで、 奇襲作戦??を展開。途中で私がQBをやらせていただいたのですが、もうごめんなさい としか言いようがありませんでした・・・。 QBは山城選手に戻りタッチダウンも取れたのですが、相手の攻撃を止めることは出来ず、2試合目はボロ負け。

新生「Fawns」!!来年へリベンジ! 今年は1勝することもできない不甲斐ない結果となってしまいました。 来年こそは練習を積み、勝利を目指して頑張りたいと思います!!
個人的には、#10山城選手のボールを何度もキャッチすることができ、非常に光栄でした。
ありがとうございました。


(学生トレーナー 影山浩子)

    
line
2011/02/27「日本代表選手指導による強化練習会開催!」

DEERS選手スタッフ
2月27日、東京都でフットボールをしている高校生を対象に強化練習会が開催されました。
なんとコーチは日本代表選手達。
このような試みは日本で初めてではないでしょうか?さりげなくBIGなイベントです。
DEERSの代表選手も大勢参加しましたので今回は当日の感想を前田選手から聞きました!

●WR#11 前田 直輝
私は将来、アメリカンフットボールが日本で人気のスポーツになるよう活動していきたいです。
そんな中、今、私が選手として若い世代へアメリカンフットボールの面白さを伝えていくことが一番重要なことだと思っています。

今回高校生クリニックに参加して、高校生は本当に素直に話を聞いてくれて何か一つでも上手くなる要素を持って帰ろうとしていたと感じました。
しかし、自分の反省として伝えたいことがたくさんあり過ぎて順序だてて説明ができていなかったことで
高校生の頭に「?」マークがたくさん出ていたように思いました。

WR前田選手
アメリカンフットボールはチームによって基本的な動きの技術や教え方が異なると思います。
そういった中でクリニックを開いてアメリカンフットボールを教える意味を自分自身もっと考えないとダメです。
このようなクリニックがまたあれば、参加してくれる方々が少しでも多くのモノを持って帰れるよう頑張りたいです。

反省以外の感想としては、「アメリカンフットボールは好きか」と聞かれた高校生たちが素直に「好きです」と言ってくれていたことがとても嬉しかったです。
アメリカンフットボールを上手くなりたいと思うなら、まず好きになることだと思います。
DB佐野選手
好きなことなら必死に頑張れるし、どうしたら上手くなるか考えることができます。
自分もアメリカンフットボールが大好きです。
だから練習も楽しいし試合も楽しめていると思います。
そういう気持ちの部分も、もっともっと色んな人に伝えていきたいです。

最後に、アメリカンフットボールに関わっている人と交流する機会がもっと増えればと願っております。

    
line
2011/02/26「第一回アジア選手権に出場して」

DEERS日本代表
2月26日、川崎球場にて第4回アメリカンフットボール世界選手権アジア地区予選を兼ねた第1回アジア選手権が行われました。
これに勝たなければ、7月に行われる第四回の本選には出場出来ないという大事な試合でしたが、さすが国を背負った選手たち。 試合早々タッチダウンを決め、そのまま得点を重ね続けていきました。
気がつけば圧倒的な勝利で幕を閉じました。
スペシャリストとして代表に選出された青木選手からの日記が届いています。

●K/P#14 青木 大介
皆さんこんにちは!もうすぐ2年目のキッカー青木です。
私は2月26日に行われた第1回アジア選手権に出場しました。
K青木
この試合に合わせた練習は1月末から開始。
最初はフィジカルが中心のメニューも多かったこともありこのペースで1カ月後の試合が大丈夫か不安な部分もありましたが、 関東や関西での合宿を経て、だんだんと調子を上げていくことが出来ました。 試合の結果は韓国に76-0で勝利し、本選への切符を手にすることが出来ました!!

そして試合終了後に各表彰があり、まぁ自分には関係ないなと気を抜いていたら、なんとMVPに選ばれてしまいました笑
表彰式ではIFAFの会長にトロフィーを頂く際に英語でいろいろ話しかけられましたが、
何をおっしゃっているかほぼ理解できず、「サンキュー」しか言えない自分の英語力の無さに一抹の悲しさを感じましたが、
MVPは光栄なことなので素直に喜びたいと思います。
実は一昨年(大学4年時)にも同じ川崎球場で行われた関東学生オールスター戦カレッジボウルでMIPを獲ってハワイで行われている プロボウルに行かせて頂いたりと、何かと川崎球場は縁起の良いスタジアムみたいです。

アジア選手権を終えて、JAPANは一旦解散しますが、DEERSも3月3日よりシーズンが開始します!
今年はDEERSとJAPANの活動と忙しくなりそうですが、DEERSでは田中コーチに出場させないようシーズン通して良いパフォーマンスが出来るように、 JAPANでは7月の世界選手権のメンバーに残り、チームに貢献できるよう頑張ります!!

今年もよろしくお願いします!! MVP受賞の様子 OL村井 RB丸田


    
line
2011/02/07「最近の柴崎グランド」

年が明けて、あっという間に一ヶ月。寒さは日増しに厳しくなります。
みっちりやってます
そんな中、DEERSシーズンイン!はまだ先ですが〜・・・
自主練習が始まる時期に突入しています。

この時期、マネージャーはグランドに行くことはほとんど無いのですが、 多くの選手とトレーナーは集まって、基礎体力の強化やトリートメントに励んでいます!
防具をつけたアメフトの練習をしないけれど、その年を左右する本当に大事な時です。

柴崎グランド近辺にお住まいの皆さん!見かけたら選手に喝をお願いします!笑

先日たまたまグランドに行ったときにも朝倉さん率いるストレングスコーチの指導の元、
すごくハイテンションで自分たちを追い込んでいました。(写真参照)


取材を受ける森ヘッドコーチ
また、先週末は柴崎グランドでアジア予選を控えた日本代表の練習が行われました。

我らが森ヘッドコーチ率いる日本チームの候補選手とスタッフが私達のグランドに集結しました。
先日NEWSページでも発表した通り、DEERSからも多くの選手が候補として選ばれています!

練習風景
私もここ数年の代表練習をお手伝いさせてもらっていますが、
今回いつもと違うなーと思ったのは、記者の方の人数が多いような・・・。

お目当てはQBの東野選手(アサヒビールシルバースター所属 36歳で代表初選出)
でしょうか?・・・
やたらと囲み取材を受けていました。

丸田兄弟
でも、私が個人的に楽しみにしていたのは、DEERSのRB#29丸田の兄弟のからみです(*^_^*)
弟くんがキッカーとして選ばれていたので兄弟二人して代表候補選手。

とりあえず絶対に写真を撮ろうと決めていました。
声色はそっくり。
顔もまあまあ似てます(あごの出具合はお兄さんの圧勝)。
でも身長は弟くんのほうがスラッとしてて高いです。

結果、なんだかんだ言ってましたが仲のいい兄弟でした!

と最近の柴崎における近況をお伝えしました。
毎日のようにたくさんの人が出入りして、管理人の木村さんも何かと大忙しなことでしょう。(感謝です!木村さん!)
今年はイベントだけでなく、そんなグランドの日常なんかも多く取り上げていければなぁと思います☆

(マネージャー 真中久仁枝)

    
line
2011/01/16「耐寒マラソンに参加!」

関大コンビの勝敗は#18永川に! DEERSのマー君こと#87橋本は最初の猛ダッシュでこの後・・・ みんなでブランチタイム









1月16日(日)健全育成推進国領・調和地区第37回耐寒マラソンにDEERS選手10名が参加しました!
耐寒マラソンだけに本当に寒い中での4キロマラソン。
スタート前、森ヘッドコーチの応援で気合が入った様子の選手たち。
スタートするとみるみる抜かされている選手もいましたが。。。 リベンジを誓って挑んだWR#18永川が見事7位に入賞。
表彰式では笑みがこぼれていました。

今回は初参加の#89三浦選手と#93重近選手からの感想が届いています!

●TE#89 三浦 晃栄
ピースに余裕が感じられない
#89三浦です。
いつも暖かいご声援ありがとうございます。
先日調布市主催の耐寒マラソン大会に参加してきました。
今回参加したのは、OLから#70川登さん、#71小島さん、#50橋本(大)さん、#77笠井さんの4名。 2年次から#18永川さん、マネージャーから真中さん、 そして1年から#27伊藤、#37大舘、#87橋本(弘)、#89三浦、#93重近が参加しました。
スタート前、皆さんリラックスしていて、とてもマラソンを走る前に取るような量じゃない食事を取る人もいるくらいでした。
このパスタの後に、ゼリーとカロリーメイトと・・・
実際私も走る前は、「4キロなんか短いから余裕だな」くらいに考えていました。 しかし、いざスタートしてみると予想外にきつく、また、先頭を走る方が鬼のように早く、心が折れかけました。
体感時間で20分くらい経ったと思ったとき、胸に白いカードを下げた方がいたので、半分か3キロくらいは来たな、 と思って、期待に胸を膨らませて近づいてみたところ、「1キロでーす!がんばってくださーい!」といわれて、完全に心が折れました。
そんな時、沿道の方から「DEERSがんばれー!」という声援や、「あと半分よー!」という応援を頂き、 「がんばろう!」という前向きな気持ちが生まれました。
やはり、一人で走るとつらいですが、皆さんの応援や協力のおかげで、つらいマラソンも走りきることができたと思います。
何とかゴールでき、暖かいレモンティーと飴を頂いたとき、「レモンティーと飴ってこんなにおいしかったっけ?」と思うくらい 感動しました。おそらくあれ以上においしいレモンティーは、これから先もなかなか出会えないと思います。
久しぶりに4キロも走ると、きついことが多かったですが、こんな経験もなかなかないので、非常に有意義な1日になりました!
最後に、本年も日本一を目指してがんばりますので、応援の程よろしくお願い致します。

--------------------------------------------------------------------------------
●DL#93 重近 弘幸
一生懸命走りました!
#93重近です。
いつもDEERSを応援していただき、誠にありがとうございます。

今回耐寒マラソンに参加させていただいて、最初は朝早い集合で寒くて辛いと思っていました。

走ってみるとやはり辛くて、もう4キロは走っただろうと思ったらまだ1キロで愕然としました。

何度も「もう辞めたい」と思いましたが、地域の方々の「DEERSがんばれ」の温かいご声援のお陰で 何とかがんばることができ、完走することができました。

走り終えると飴とレモンティーを頂き、これが本当の飴とムチかと思いました。

集合写真 アメフトもマラソンの様に辛くてしんどいと思うときもあります。

でも応援してくださる方々のお陰でまたがんばろうと思え、どこからかまた力が湧いてきます。

この経験を次のシーズンに活かして、少しでもチームの日本一に貢献できるようにがんばります。

最後になりましたが、本年もDEERSをどうぞ宜しくお願い致します。


    
line
2011/01/11「2010 DEERS納会」

梅田会長乾杯のご発声 田代副社長とご一緒に お世話になってる上司にもご出席頂きました!
1月10日(月)鹿島赤坂別館において2010 DEERS納会が開催されました。 梅田会長・中村社長を始めとしたチーム関係者の出席に加え、 普段お世話になっている方々にもご出席いただきました。
森ヘッドコーチより2010年の活動報告のあと、1年を通して活躍した選手が表彰されました。

******ここに表彰された選手と、その受賞理由を紹介します*******

受賞の様子1 ★Best Special Team Performer【スペシャルチームの最優秀賞】
 DB/#5 桑澤 勇士 選手

受賞理由:
ヒットの強さには定評があったが、今季は確実性が増し、キックオフカバーでハードタックルを連発。
キックオフカバーチームが抜群の安定感を誇ったのは桑澤の成長によるところが大きい 。
また、キックオフリターンチームでも安定したプレーを披露した。

受賞の様子2 ★Rookie of the Year【新人賞】
 LB#37 大舘 賢二郎 選手

受賞理由:
シーズン中、全試合にスターティングメンバーとして出場。
新人離れしたリーダーシップと理解力、そしてタフなプレー振りで、既にディフェンスチームに無くてはならない存在となっている。



受賞の様子3 ★Hardest Worker【アメフト&仕事を両立して頑張った選手】
 キッキングコーチ兼K/P#40 田中 智裕 選手

受賞理由:
安定したキッキングゲーム構築の立役者。
多忙な業務の中にあって、綿密なゲームプラン作成、練習準備、技術指導を行った。
また、自身の出場機会に対する準備も怠らず、正選手の負傷という緊急事態となった試合では素晴らしいパントを披露した。

受賞の様子4 ★Most Improved Player【昨年最も上達した選手】
 DB#22 堀 理一 選手

受賞理由:
プレーへの理解度とスキルが増して、その高い運動能力が今季開花。
いかなる相手や状況においても任せることのできるプレーヤーに成長。
またキッキングチームにおいても、カバーの中核。リターナーとしても非凡な才能を持ち存在感は抜群である。


受賞の様子5 ★MVP【年間最優秀賞】
 WR#11 前田 直輝 選手

受賞理由:
日本人離れしたフィジカルの強さとスピードで相手チームが最も恐れるプレーヤーに成長。
今季は好不調の波がなくなり安定度も増した。
チームの劣勢時にビッグプレーで試合の流れを変えることのできる、名実ともにエースである。


受賞した皆さん、おめでとうございます!!
連覇を「克己」というスローガンに込め、戦った2010年。 結果は惜しくも準決勝で敗退し悔しさが残るシーズンとなりました。
2011年は、一からのスタート。 もう一度頂点になるためにDEERS一同精一杯頑張ります。
今シーズンもご声援よろしくお願いします! 受賞者と森ヘッドコーチ 竹田部長と日大組 元気いっぱいです!
    
line

BackNumber
2011年後半2010年後半2009年後半2008年後半2007年後半2006年後半2005年後半2004年後半2003年後半2002年後半2001年後半
2011年前半2010年前半2009年前半2008年前半2007年前半2006年前半2005年前半2004年前半2003年前半2002年前半2001年前半



All rights reserved, Copyright(c) 1995-2013 DEERS FOOTBALL CLUB Inc.